天然石&14金ゴールドフィルド
HAND MADE ACCESSORIES 

2018/02/24 14:53

今朝テレビで放送されていた「名前のない家事」にとても共感しました。

主婦は、料理・炊事・洗濯だけをしているわけではありませんよね。

 

今朝も名前のない家事なるものを挙げただけでも、キリがなく…。

 

開けっ放しになっているフタを閉める、

落ちていた輪ゴムを拾う

ゴミ箱にビニールをかける

キッチンの汚れを落とす

洗面所の水の飛び散りを拭く

使いっぱなしで置いてあるものを元に戻す

ティッシュペーパーを補充する

 

…ホントにキリがありません。

 

一般的に雑事と言うのかもしれませんが、

私は「名前のない家事」という言葉がしっくりくると思いました。

ちょっと悲しい響きですね。

 

解決方法も放送されていましたが、その解決方法自体が

「名前のない家事」が増えている気が…。

いや、でも一度やれば負担が減るならば、効率化を実行しなければですね。

 

  • Home
  • About
  • Blog